おっさんずブログ Staff blog

ブログ 202002/12Wed

おっさんずブログ

みなさま初めまして おっさんです。

おっさんこと中村と申します。

どうぞよろしくお願いいたします。


こう見えて結構おっさんです。いや、むしろ見た目よりは若干若いです。

要するに老け顔です。






「いや見た事ねーし知らねーけど想像してみよう」

    という、ぺこぱ風のツッコミでご容赦下さい。







20代前半から常に最低5~6才は年上に見られ「いつか追いつくさ」と思う事20数年、追いかけても追いか

けても追いつかず今に至ります。きっと80才になる頃には追いついている事でしょう...

とまぁ私の見た目の事はどうでも良いのですが、そこそこのおっさんが初めてのブログなぞを書いているのか

というあたたかい目で見て頂けると幸いです。



それでは記念すべき第一回目の投稿の今日は、昨年我が家にやってきたアイドルをご紹介いたします。




はりねずみのハリーさんです!!

IMG_0104.JPG



いやーかわゆいですね~

昨年、子供たちにねだられ2万5千円ほどでジョイフルAKで購入しました。

はりねずみで「ハリー」って何とひねりの無い名前だと思った方もいらっしゃるでしょう。

そこで購入当初私が子供たちに提案した名前は






ハリソン・フォード』





息子に軽く鼻で笑われスルーされました。



嗚呼、おやじギャグ・・・



ところでペットに「はりねずみ」って、なつくの? 何を食べるの?という方もいるでしょう。

なつくかなつかないかというと個体差もあるようですが基本的にはなつきません

ただ環境には慣れてくるのですこしずつ触れるようにはなります。

へたな手の出し方をすると「しゅーしゅー」いって針を立てて、めっちゃ威嚇されます。

はりねずみと言いますがモグラに近い生き物です。

夜行性で日中はエサ以外は小屋の外には出てきません。そのかわり夜中に回し車で結構はげしく走っていま

す。かなりアグレッシブです。


エサは何を食べるかというと、固形で牛乳をかけるとやわらかくなってくる・・・










「コーンフレークやないか!」



すみません。おっさんは結構お笑い好きです。



はりねずみ用の固形のエサを水でもどして与えています。虫も食べるのでペットショップなどでは売っているのですが、うちのハリーは虫があまりお好みではないようで食べないので助かっています。ペットショップで生きたこおろぎの足をもいで与えるという話を聞いた時はドン引きしました。

それではまた機会があったらハリーの近況をご紹介します!

以上、おっさんでした。

会社案内COMPANY PROFILE

株式会社リーベンホーム

〒002-8054 札幌市北区篠路町拓北2-27
TEL: 011-699-5291
FAX : 011-699-5294

フリーダイヤル
0120-5353-48